page_top

芸術地域デザイン学部のCMが金賞受賞

佐賀大学

  • [2016/11/25]

 平成28年4月新設の芸術地域デザイン学部のテレビCM が「第37回佐賀広告賞」で金賞を受賞した。

 受賞作品は、芸術地域デザイン学部のプロモーションムービーで、佐賀大学OBのほか、同大の現役学生を中心に制作された。このCM映像は、田んぼ篇、干潟篇、大学篇の3パターンがあり、ドローンによる空撮やスロー撮影などワンショットにこだわって撮影され、インパクトのある映像に仕上がっている。高校生による「掘る」「走る」「もがく」というシンプルな構成が、芸術で地域をデザインしていく学部の理念や高校生の進路への不安と夢を表現しているという。実際、入学した学生もこのCM を見た人が多かったとのことだ。

 今まさに困難に立ち向かっている受験生にはぜひ見てほしい映像だ。きっと勇気や将来への希望を与えてくれるに違いない。このCMは以下の本学部の公式サイトの中の「プロモーションムービー」のところで視聴することができる。

[学部公式サイト]http://www.art.saga-u.ac.jp/



この記事は「螢雪時代(2016年12月号)」より転載いたしました。

この記事で取り上げた大学

螢雪時代 【定期購読】のご案内

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

★月刊誌「螢雪時代」は毎号それぞれをご購入いただけますが、年間を通じてご希望の場合は『定期購読』をお勧めいたします。
年間・10か月以上(2020年3月号までの範囲で継続)の購読をお申し込みいただくと、 素敵なプレゼントも進呈!

月刊誌「螢雪時代」は大学選びのための大学情報・入試情報と、合格するための学習方法を毎号満載し、志望校合格をめざす受験生を強力にサポートします。
6月7日までの予定で、ステキなプレゼント付きの『定期購読キャンペーン』を実施中です!

大学ニュース&データ 記事一覧

大学ニュース&データ 記事一覧に戻る

“佐賀大学”の関連記事一覧

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中