page_top

立教大との共催で8月27日 にシンポジウムを開催

宮崎大学

  • [2016/8/10]

 あらゆる分野でグローバル化が進む中、宮崎大学では立教大学(東京)との共催で合同シンポジウム「宮崎を愛するグローバル人材の育成を考える」を8月27日(土)宮崎市民プラザで開催する。

 立教大学が2004年から全国各地で行ってきたシンポジウムの16回目となるもの。世界で活躍する人材を育成するために地域や教育機関としてできることは何かを探る目的で、宮崎大学との共催で基調講演やパネルディスカッションを行う。基調講演は、立教大学経営学部教授・グローバル教育センター長でNHK「おとなの基礎英語」講師などを務めるほか英語学習・教育の著書も多数の松本茂氏。

◎日時:8月27日(土)13:30~16:30 
◎会場:宮崎市民プラザ オルブライトホール
◎定員:500名(事前申込は不要、当日先着順)。対象の制限はなく誰でも参加できる。
問合せは、立教大学総長室渉外課 
TEL.03-3985-2634。
詳細はこちら ⇒ http://www.rikkyo.ac.jp/events/2016/08/17846/



この記事は「螢雪時代(2016年9月号)」より転載いたしました。

この記事で取り上げた大学

螢雪時代 【定期購読】のご案内

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

★月刊誌「螢雪時代」は毎号それぞれをご購入いただけますが、年間を通じてご希望の場合は『定期購読』をお勧めいたします。
年間・10か月以上(2020年3月号までの範囲で継続)の購読をお申し込みいただくと、 素敵なプレゼントも進呈!

月刊誌「螢雪時代」は大学選びのための大学情報・入試情報と、合格するための学習方法を毎号満載し、志望校合格をめざす受験生を強力にサポートします。
6月7日までの予定で、ステキなプレゼント付きの『定期購読キャンペーン』を実施中です!

大学ニュース&データ 記事一覧

大学ニュース&データ 記事一覧に戻る

“宮崎大学”の関連記事一覧

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中