page_top

インターネット国際書道展 作品を募集中

安田女子大学

  • [2016/9/14]

 安田女子大学は、インターネットを活用した国際書道展「第2回グローバル書道@ YASUDA」を開催中、国内外のすべての人を対象として作品を募集している。書写書道の活性と発展を目的とした書道展で、写真データで第1次審査を行うのが大きな特徴。昨年の第1回では、国内外から約640点の応募があった。

 出品分野は①硬筆の部②毛筆の部③文字デザインの部の3分野、硬筆の部と毛筆の部はそれぞれ、幼稚園・小学校・中学校・高校・一般の5部門にわかれている。文字デザインの部には年齢による部門わけはない。

 高校部門では、硬筆および毛筆の部ともに大学ウェブサイトに公開されている所定の用紙・様式に合わせて、課題は自由に制作することができる。文字デザインの部も課題は自由。毛筆または毛筆の筆致を持つ文字デザインを満たす作品を制作。

 第1次審査はウェブ上のエントリーシートおよび写真データで行い、締め切りは10月31日(月)。第1次審査通過者は作品原本を提出する。最高賞をはじめ、大賞・準大賞・金賞・銀賞・銅賞・佳作・入選の作品を表彰する予定。


この記事は「螢雪時代(2016年10月号)」より転載いたしました。

この記事で取り上げた大学

蛍雪時代

螢雪時代・10月号

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

先輩合格者の「合格体験記」、ベテラン予備校講師の「科目別アドバイス」をはじめ、センター試験関連情報 や大学入試の分析&予想など、お役立ち情報満載の月刊誌。志望校・合格へあなたをサポートします。

「螢雪時代」のご案内は、こちら

大学ニュース&データ 記事一覧

大学ニュース&データ 記事一覧に戻る

“安田女子大学”の関連記事一覧

特別企画

今月の入試対策

supported by螢雪時代

10月のテーマ
毎月中旬更新

[現役合格へ全力応援!]先輩の合格メソッド大公開

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中