page_top

人気のエアライン講座が全学対象に開講

福岡女学院大学

  • [2016/8/15]

 今年の4月、「ANAエアラインスクール」を運営するANAビジネスソリューション株式会社と教育連携協定を締結した。この協定に基づき、2016年8月に「ANAエアラインスクール学内講座」が開講される。この講座は、ANAエアラインスクールのキャビンアテンダントとグランドスタッフのベーシックコースを4日間に凝縮した集中講義とANA福岡空港での実務体験をセットにした教育プログラム。これによりキャビンアテンダントやグランドスタッフなどのエアライン業界で活躍できる人財の育成を目指す。

 これまでも「エアライン研修」を開講していたが、これは人文学部現代文化学科オリジナルの科目。福岡空港や羽田空港の実際の施設設備の中で研修を受けることができて人気の科目だが、他学部の学生の履修は難しかった。今回の教育提携協定が結ばれたことで、ANAエアラインスクールの講座を全学の学生が受講できるようになり学びも深まる。

 過去5年間で100名以上の卒業生をキャビンアテンダント、グランドスタッフとして輩出している本学。今回の協定と「ANAエアラインスクール学内講座」により、この業界に関心や夢をもつ学生の可能性がさらに広がることになる。


記事画像
4月に行われた調印式のシーン。ANAビジネスソリューション株式会社 矢澤潤子代表取締役社長と、髙島学長によって協定書にサインされた

この記事は「螢雪時代(2016年8月号)」より転載いたしました。

この記事で取り上げた大学

蛍雪時代

螢雪時代・10月号

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

先輩合格者の「合格体験記」、ベテラン予備校講師の「科目別アドバイス」をはじめ、センター試験関連情報 や大学入試の分析&予想など、お役立ち情報満載の月刊誌。志望校・合格へあなたをサポートします。

「螢雪時代」のご案内は、こちら

大学ニュース&データ 記事一覧

大学ニュース&データ 記事一覧に戻る

“福岡女学院大学”の関連記事一覧

特別企画

今月の入試対策

supported by螢雪時代

10月のテーマ
毎月中旬更新

[現役合格へ全力応援!]先輩の合格メソッド大公開

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中