page_top

近畿日本ツーリストの指導で、旅行商品を企画・開発

愛知学院大学

  • [2016/6/29]

 日本航空株式会社および近畿日本ツーリスト株式会社と協力して、産学連携旅行商品開発プロジェクトを実施している愛知学院大学で、2016年2月、プロジェクトの参加者であるグローバル英語学科の学生たちによる旅行商品企画の最終プレゼンテーションが行われた。実際にハワイへ訪れた学生が中心となり、4チームで旅行商品の企画を立案。それぞれプレゼンテーションを行い、最優秀チームを選定した。

 発表では、女性向けの旅行商品が多数を占める中であえて男性をターゲットとした「男旅― Men’s 青春プログラム」など、学生ならではの発想を活かした企画が提案され、審査の結果、旅行の教育的効果や癒し効果を追求した「南国で女子力UP! ハワイで美活旅」が最優秀賞に決定。プロジェクトを通して全チームが旅行商品を完成させたことで、旅行産業に必要な基礎的な情報収集力や情報分析力の養成につながった。

 なお、最優秀チームの企画はその後、近畿日本ツーリスト株式会社の指導により旅行商品となり、旅行会社の店頭で3月に販売された。


記事画像
最終プレゼンテーションでは学生たちがそれぞれの企画を発表した。

この記事は「螢雪時代(2016年7月号)」より転載いたしました。

この記事で取り上げた大学

蛍雪時代

螢雪時代・10月号

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

先輩合格者の「合格体験記」、ベテラン予備校講師の「科目別アドバイス」をはじめ、センター試験関連情報 や大学入試の分析&予想など、お役立ち情報満載の月刊誌。志望校・合格へあなたをサポートします。

「螢雪時代」のご案内は、こちら

大学ニュース&データ 記事一覧

大学ニュース&データ 記事一覧に戻る

“愛知学院大学”の関連記事一覧

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中