page_top

「宇~太」LINEスタンプを学生が企画・制作

宇都宮大学

  • [2016/6/22]

 宇都宮大学の学生が企画・制作を行った、宇都宮大学オリジナルキャラクター「宇~太」のLINEスタンプが3月22日より発売されている。

 スタンプ制作の中心となったのは、企画広報課の広報業務をアシストしている学生チーム「UU-PRAS」と、宇~太の活動をサポートする学生チーム「宇~太ボランティア」の有志メンバー。制作に際しては、まず、学生がスタンプのアイデア出しを行い、分担して下絵を制作。この下絵を宇~太の原作者がデザイン化し、デザイン化された原画をプロジェクトメンバーの職員がデータ化し、完成。すべての作業を学内のプロジェクトメンバーで行った。

 LINEスタンプの発売を受け、宇都宮大学では、3月18日に感謝状授与式を開催。石田朋靖学長よりプロジェクトメンバーに感謝状が授与された。

 制作されたLINEスタンプ「宇~太のキャンパスライフ」は、LINE クリエーターズマーケットで販売中。

 詳細は、LINE STORE を参照のこと。
 ⇒http://line.me/S/sticker/1256685


記事画像
感謝状授与式の様子。

この記事は「螢雪時代(2016年7月号)」より転載いたしました。

この記事で取り上げた大学

螢雪時代 【定期購読】のご案内

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

★月刊誌「螢雪時代」は毎号それぞれをご購入いただけますが、年間を通じてご希望の場合は『定期購読』をお勧めいたします。
年間・10か月以上(2020年3月号までの範囲で継続)の購読をお申し込みいただくと、 素敵なプレゼントも進呈!

月刊誌「螢雪時代」は大学選びのための大学情報・入試情報と、合格するための学習方法を毎号満載し、志望校合格をめざす受験生を強力にサポートします。
6月7日までの予定で、ステキなプレゼント付きの『定期購読キャンペーン』を実施中です!

大学ニュース&データ 記事一覧

大学ニュース&データ 記事一覧に戻る

“宇都宮大学”の関連記事一覧

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中