page_top

北原佐和子さんを講師に迎えた『医療福祉学部フォーラム』を宇都宮市で開催

国際医療福祉大学

  • [2016/4/28]

 国際医療福祉大学では、来る5月7日に、宇都宮市において 女優で介護福祉士でもある北原佐和子さんを特別講演の講師として招いた『医療福祉学部フォーラム』を開催する。

 北原さんは女優・レポーターとして活躍の傍ら、2014年に介護福祉士の資格を取得し、介護福祉士としての講演会等で精力的な活動をされており、最近では福祉関連のコメンテーターとしてもTVに多く出演している。
 今回のフォーラムの中の『特別講演』では、「福祉の仕事で出会ったすてきな人々」というテーマでの講演を行うことになっており、受験生の皆さんにとって役立つ話が聞けそうだ。

 フォーラムの前半では、同大学の大友 邦学長の「大学紹介」、後半では高橋 泰医療福祉学部長の「医療福祉学部の紹介」や、現役の福祉専門職と在学生による「パネルディスカッション(医療福祉の学びと仕事の魅力)」が行われる。

 『国際医療福祉大学 医療福祉学部フォーラム』概要は下記の通り。(参加無料・要予約、ただし当日参加も可能) 医療福祉分野への進学を考えている方、医療福祉に興味・関心のある方は参加されてみてはいかがだろう。もちろん、保護者同伴・保護者のみの参加も可能。

◆国際医療福祉大学 医療福祉学部フォーラム

開催日時:2016年5月7日(土) 13:00~16:10 [12:30・開場]
開催会場:宇都宮東武ホテルグランデ
     4F「松柏の間」
    《アクセス》
     JR「宇都宮駅」西口より関東バスにて5分、東武駅前バス停下車・徒歩1分
     または
     東武線「宇都宮駅」北口より徒歩5分。
プログラム:
 ・主催者挨拶・大学紹介
  大友 邦 国際医療福祉大学 学長
 ・特別講演
  北原 佐和子 介護福祉士・女優
  「福祉の仕事で出会ったすてきな人々 ~わたしが実践する“魔法の声かけ”~」
 ・医療福祉学部の紹介
  高橋 泰 国際医療福祉大学 医療福祉学部長
 ・パネルディスカッション ~医療福祉の学びと仕事の魅力~
 ・ミニライブ

 ※以上、敬称略。

お申込み:イベントの詳細、および参加申込みは下記の国際医療福祉大学HPから。
(イベントのお知らせ)

同時開催:同会場にて、国際医療福祉大学の「ミニオープンキャンパス」を同時開催。
     ミニオープンキャンパスだけの参加も可。
     開催時刻は、13:40~16:30。
     「ミニオープンキャンパス」は、予約不要・入退場自由となっている。
     特典:過去問題集(赤本)プレゼント。


この記事で取り上げた大学

螢雪時代 【定期購読】のご案内

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

★月刊誌「螢雪時代」は毎号それぞれをご購入いただけますが、年間を通じてご希望の場合は『定期購読』をお勧めいたします。
年間・10か月以上(2020年3月号までの範囲で継続)の購読をお申し込みいただくと、 素敵なプレゼントも進呈!

月刊誌「螢雪時代」は大学選びのための大学情報・入試情報と、合格するための学習方法を毎号満載し、志望校合格をめざす受験生を強力にサポートします。
6月7日までの予定で、ステキなプレゼント付きの『定期購読キャンペーン』を実施中です!

大学ニュース&データ 記事一覧

大学ニュース&データ 記事一覧に戻る

“国際医療福祉大学”の関連記事一覧

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中