page_top

ラグビー部員が高齢者宅の除雪ボランティアを実施

札幌学院大学

  • [2016/4/7]

 札幌学院大学ラグビー部は、昨年度に引き続き、文京台第一自治会(江別市)の協力を得ながら除雪ボランティアを2月中旬に実施した。当日は、小雨が混じるあいにくの悪天候となり、湿雪の重さに悪戦苦闘しながらも、大学近隣の75歳以上で一人暮らしの方を中心に、35軒のお宅に伺い、17軒の除雪を実施した。

 今冬は、昨年と比較すると雪はやや少ないですが、やはりお年寄りにとって除雪は重労働。作業後ににっこりと微笑むお年寄りの笑顔に、部員たちは疲れも癒されたとのこと。作業終了後には、自治会のお母さん達とマネージャーによるお手製の豚汁・おにぎり・ザンギなどをいただき、有意義な時間を過ごした。
 部員たちは、今後も様々な交流を通じて、地域の方々に応援してもらえるラグビー部を目指して精進していきたいと語っている。


記事画像
ラグビー部員による除雪作業の様子

この記事で取り上げた大学

螢雪時代 【定期購読】のご案内

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

★月刊誌「螢雪時代」は毎号それぞれをご購入いただけますが、年間を通じてご希望の場合は『定期購読』をお勧めいたします。
年間・10か月以上(2020年3月号までの範囲で継続)の購読をお申し込みいただくと、 素敵なプレゼントも進呈!

月刊誌「螢雪時代」は大学選びのための大学情報・入試情報と、合格するための学習方法を毎号満載し、志望校合格をめざす受験生を強力にサポートします。
6月7日までの予定で、ステキなプレゼント付きの『定期購読キャンペーン』を実施中です!

大学ニュース&データ 記事一覧

大学ニュース&データ 記事一覧に戻る

“札幌学院大学”の関連記事一覧

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中