page_top

学生が学長に要望を直接伝える懇談会を開催

鹿児島大学

  • [2016/2/12]

 10月22日、学生が意見や要望を、学長の前田芳實先生や大学役員に直接伝える懇談会が開催された。学生が大学生活の中で気づいた点を、大学のトップに直接伝えられる貴重な機会といえる。

 法文、教育、理、工、農、水産、共同獣医学部は2~3年生 医、歯学部、農学部獣医学科は3~5年生が出席。出席学生からは授業や修学環境、課外活動に関して感じている多くの意見や要望が出され、学長、役員がそれぞれについて回答し、活発な意見交換が行われた。

 この懇談会は、学生の意見や要望を、今後の大学運営に役立てることを目的として、毎年1回開催されている。平成23年度から開催しているもので、今回が5回目。過去には、施設や設備、授業などの点でさまざまな意見や要望が出されて改善されてきた。過去の学生からの意見やその対応については大学ホームページで公開されている。  



この記事は「螢雪時代(2016年1月号)」より転載いたしました。

この記事で取り上げた大学

螢雪時代 【定期購読】のご案内

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

★月刊誌「螢雪時代」は毎号それぞれをご購入いただけますが、年間を通じてご希望の場合は『定期購読』をお勧めいたします。
年間・10か月以上(2020年3月号までの範囲で継続)の購読をお申し込みいただくと、 素敵なプレゼントも進呈!

月刊誌「螢雪時代」は大学選びのための大学情報・入試情報と、合格するための学習方法を毎号満載し、志望校合格をめざす受験生を強力にサポートします。
6月7日までの予定で、ステキなプレゼント付きの『定期購読キャンペーン』を実施中です!

大学ニュース&データ 記事一覧

大学ニュース&データ 記事一覧に戻る

“鹿児島大学”の関連記事一覧

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中