page_top

最新データで見る「大学の真の実力」レポート!

  • 最新データで見る「大学の真の実力」レポート!
  • [2021/10/1]

“ブランドイメージ”に左右されず大学を知るには、正確なデータの読み取りが欠かせない。
最新データを収録した『大学の真の実力 情報公開BOOK』では、各大学のさまざまな実態を把握できる。
今回、そのデータを基にした集計結果を一部紹介するので、志望校決定のヒントとして役立ててほしい。

『大学の真の実力』(9月30日発売)の掲載データによる集計結果を一部紹介!

[掲載データについて]
●全て『2022年度用 大学の真の実力 情報公開BOOK』の掲載データ(原則、2021年5月1日時点のもの)より抽出。
●8月16日までの大学回答をもとに集計。
●専門職大学及び該当項目に回答していない大学は含まれていない。
●大学の法人本部所在地を基準に、北から順に掲載。

CONTENTS
集計データ❶ 収容定員数が多い大学
集計データ❷ 女子学生の比率が高い大学
集計データ❸ 大学院等への進学率が高い学部
集計データ❹ 学生サポート制度の実施状況

この記事についてご意見・ご感想を編集部にお聞かせください。

性別(必須)

学年(必須)

お住まい(都道府県のみ・必須)

ご意見・ご感想(必須)

※投稿いただいたご意見・ご感想については公表いたしません。
貴重なご意見として編集部内での企画検討の際に参考とさせていただきます。

蛍雪時代

螢雪時代・11月号

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

先輩合格者の「合格体験記」、ベテラン予備校講師の「科目別アドバイス」をはじめ、センター試験関連情報 や大学入試の分析&予想など、お役立ち情報満載の月刊誌。志望校・合格へあなたをサポートします。

「螢雪時代」のご案内は、こちら

大学&入試の基礎知識 記事一覧

大学&入試の基礎知識 記事一覧に戻る

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中