page_top

新型コロナウィルスの影響により、オープンキャンパス等、学校の予定が変更になる可能性があります。
必ず大学ホームページ等、公式の情報を事前にご確認ください。

[教えて先輩!]大学の【部活動】

  • 【充実したキャンパスライフを!】大学生活スタートマニュアル
  • [2020/2/18]

幅広い選択肢がある大学の部活動やサークル活動。
高校までの部活動の継続も、新しい挑戦もできる。
大学ならではの魅力を探ってみよう。

家族のような仲間に出会い、ともに切磋琢磨できる

鹿児島大学 農学部 1年 S・Mさん (長崎県立長崎東高校卒)

◆大学で新しいことを! 未経験の馬術に挑戦

 大学では何か新しいことに挑戦したい――。そんな思いから、中学・高校と文化部に所属していた私は、初の運動部である馬術部に入部しました。きっかけは、校内で偶然厩舎を見つけたこと。もともと動物好きだったので、毎日馬と触れ合えることに魅力を感じ、先輩方が真剣に馬と向き合う姿勢や、部内の温かい雰囲気にも惹かれました。

 活動は毎朝2時間程度の朝練が中心で、掛け声に合わせて馬を動かしたり、大会に向けて障害を飛ん


この記事で取り上げた大学

螢雪時代 【定期購読】のご案内

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

★月刊誌「螢雪時代」は毎号それぞれをご購入いただけますが、年間を通じてご希望の場合は『定期購読』をお勧めいたします。
年間・10か月以上(2021年3月号までの範囲で継続)の購読をお申し込みいただくと、素敵なプレゼントも進呈!

月刊誌「螢雪時代」は大学選びのための大学情報・入試情報と、合格するための学習方法を毎号満載し、志望校合格をめざす受験生を強力にサポートします。
6月5日までの予定で、ステキなプレゼント付きの『定期購読キャンペーン』を実施中です!

【充実したキャンパスライフを!】大学生活スタートマニュアル 記事一覧

記事一覧に戻る

大学&入試の基礎知識 記事一覧

大学&入試の基礎知識 記事一覧に戻る

“鹿児島大学”の関連記事一覧

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中