page_top

【先輩が教える!】[理系]『医学部保健学科の魅力は、これ!』

  • 先輩たちが教える…「この学部の魅力は、これ!」
  • [2018/5/7]

神戸大学 医学部 保健学科 検査技術科学専攻 4年 Y・Hさん

滋賀県立守山高校卒

Question
保健学科ってどんな学科?

 私は高校時代、人体の構造に興味がありました。細胞一つひとつは小さいけれど、集まると組織になり、ヒトになることを不思議に感じていたのです。保健学科では、専門的な研究の最先端知識を学ぶことができます。神戸大学では検査だけでなく、看護、理学療法、作業療法などの専攻分野があり、ひとつの疾患をいろいろな角度から見る視点を得ることもできます。

 実習や課題も多いですが、同じ学科の友だちの多くが学業とアルバイトやサークル活動を両立。入学前から周囲に「保健学科は忙しい」と脅され、半ばあきらめかけていた、いわば華やかなキャンパスライフを送っています。


Question
検査技術科学専攻ってどんなことを学ぶの?

この記事で取り上げた大学

蛍雪時代

螢雪時代・7月号

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

先輩合格者の「合格体験記」、ベテラン予備校講師の「科目別アドバイス」をはじめ、センター試験関連情報 や大学入試の分析&予想など、お役立ち情報満載の月刊誌。志望校・合格へあなたをサポートします。

「螢雪時代」のご案内は、こちら

先輩たちが教える…「この学部の魅力は、これ!」 記事一覧

記事一覧に戻る

大学&入試の基礎知識 記事一覧

大学&入試の基礎知識 記事一覧に戻る

“神戸大学”の関連記事一覧

今月の入試対策

supported by螢雪時代

7月のテーマ
毎月中旬更新

現役合格のために[失敗]を[成功]へつなぐ術!

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中