page_top

【うちの大学のイイところ!】農学の各分野のプロが語る最先端の研究がおもしろい!

  • 先輩教えて! あなたの大学の イイところ
  • [2017/10/30]

東京農業大学 生命科学部 分子微生物学科1年 S・Mさん

千葉県立国府台高校

志望校・併願校選び
大学以外の本やサイトの客観的な情報を活用

 私が志望していた農学系の学部は、扱う分野が幅広いことが特徴のひとつ。そのため、まず大学のウェブサイトで自分が学びたい内容に近い研究をしている教授がいる大学を調べました。

 そのうえで最終的な決め手としたのは、大学以外の本や雑誌、ウェブサイトです。これらは各大学で学べる内容や難易度について、第三者の視点から公平に紹介しているため、大学のウェブサイトより比較検討しやすかったです。

 また、志望校・併願校に足を運び、通学にかかる時間やキャンパスの周辺環境、雰囲気もチェック。4年間、通うことができるかも自分の目で確認しました。


うちの大学、ここがイイ!
授業を受けるたびに理想の自分に近づける!

この記事で取り上げた大学

蛍雪時代

螢雪時代・7月号

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

先輩合格者の「合格体験記」、ベテラン予備校講師の「科目別アドバイス」をはじめ、センター試験関連情報 や大学入試の分析&予想など、お役立ち情報満載の月刊誌。志望校・合格へあなたをサポートします。

「螢雪時代」のご案内は、こちら

先輩教えて! あなたの大学の イイところ 記事一覧

記事一覧に戻る

大学&入試の基礎知識 記事一覧

大学&入試の基礎知識 記事一覧に戻る

“東京農業大学”の関連記事一覧

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中