page_top

【うちの大学のイイところ!】“人気都市の中間”というキャンパスの立地がお気に入り!

  • 先輩教えて! あなたの大学の イイところ
  • [2017/10/30]

東京大学 文科Ⅲ類 1年 N・Tさん

神奈川県・桐光学園高校

志望校・併願校選び
将来の就職を見据えてカリキュラムをチェック

 私が併願校を考えた時、頭に浮かんだのは、以前、オープンキャンパスや学園祭で訪れたことのある大学でした。実際にキャンパスの雰囲気を感じることで、自分に合っていると思っていたからです。そのうえで大学のパンフレットで、興味のある学部のカリキュラムを確認。将来は英語を使う仕事に就きたいと思っていたので、就職に有利といわれている法学部、経済学部を中心として、英語にどの程度、力を入れているかを調べました。

 また、試験日程も大切です。私は、2連続試験の翌日は1日休んで疲れを取ってから次の試験に臨めるようにスケジューリングしました。


うちの大学、ここがイイ!
学生に人気の2つの町に5分足らずでアクセス!

この記事で取り上げた大学

螢雪時代 【定期購読】のご案内

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

★月刊誌「螢雪時代」は毎号それぞれをご購入いただけますが、年間を通じてご希望の場合は『定期購読』をお勧めいたします。
年間・10か月以上(2020年3月号までの範囲で継続)の購読をお申し込みいただくと、 素敵なプレゼントも進呈!

月刊誌「螢雪時代」は大学選びのための大学情報・入試情報と、合格するための学習方法を毎号満載し、志望校合格をめざす受験生を強力にサポートします。
6月7日までの予定で、ステキなプレゼント付きの『定期購読キャンペーン』を実施中です!

先輩教えて! あなたの大学の イイところ 記事一覧

記事一覧に戻る

大学&入試の基礎知識 記事一覧

大学&入試の基礎知識 記事一覧に戻る

“東京大学”の関連記事一覧

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中