page_top

難関大学の強み[東北大学]

  • [先輩が実感!]難関大学の強み
  • [2021/5/6]

東北大学

農学部 生物生産科学科 植物生命科学コース 3年
S・Tさん(男子)
(2019 年 神奈川県・公文国際学園高等部卒)



関大受験による成長。それが大学で生きるとき

 複数のタスクをこなす力が身につきました。共通テスト(受験当時はセンター試験)と個別試験を通して複数の科目の試験があるので、それぞれの試験に対して、自分の向き不向きを考慮して学習量を決める必要がありました。

 時間は無限ではないので、いかに効率よく配分するかが大切であり、予定通りいかないときの修正も必要です。受験を通してこれらの力を身につけることができたと思います。大学では部活、試験、バイトなど並行してやることが多いので、こうした力は役立っています。

この記事で取り上げた大学

この記事についてご意見・ご感想を編集部にお聞かせください。

性別(必須)

学年(必須)

お住まい(都道府県のみ・必須)

ご意見・ご感想(必須)

※投稿いただいたご意見・ご感想については公表いたしません。
貴重なご意見として編集部内での企画検討の際に参考とさせていただきます。

蛍雪時代

螢雪時代・7月号

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

先輩合格者の「合格体験記」、ベテラン予備校講師の「科目別アドバイス」をはじめ、センター試験関連情報 や大学入試の分析&予想など、お役立ち情報満載の月刊誌。志望校・合格へあなたをサポートします。

「螢雪時代」のご案内は、こちら

[先輩が実感!]難関大学の強み 記事一覧

記事一覧に戻る

合格体験記 記事一覧

合格体験記 記事一覧に戻る

“東北大学”の関連記事一覧

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中