page_top

新型コロナウィルスの影響により、オープンキャンパス等、学校の予定が変更になる可能性があります。
必ず大学ホームページ等、公式の情報を事前にご確認ください。

幅広い学びと、留学など国際コミュニケーションに力を入れている大学を選ぶ

  • 【先輩合格者「併願」体験記】“志望を貫く”併願戦略
  • [2019/10/23]

九州大学 共創学部 共創学科 1年 M・Mさん

2019年 広島県立広島高校 卒 女子

センター合計点(950満点):764点
センター目標点:810点
(目標点より -46点)


出願前に考えたこと

第1志望:九州大学 共創学部 共創学科
個別試験科目:数学、英語、小論文

志望理由

 センター直前になっても、当時の私は将来の夢も見つからず方向性も見えませんでした。一所懸命に勉強してさえいれば、何か見えてくるものがあるだろうと、ひたすら勉強するだけの毎日でした。センター受験後に、担任の先生から紹介されたのが九州大学共創学部でした。
 調べてみると、文理の枠を超えた幅広い学問を、自分の興味、問題意識に沿って学ぶことができる学部でした。ここなら自分のやりたいことが見つけられると受験を決めました。国際コミュニケーション


この記事で取り上げた大学

螢雪時代 【定期購読】のご案内

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

★月刊誌「螢雪時代」は毎号それぞれをご購入いただけますが、年間を通じてご希望の場合は『定期購読』をお勧めいたします。
年間・10か月以上(2021年3月号までの範囲で継続)の購読をお申し込みいただくと、素敵なプレゼントも進呈!

月刊誌「螢雪時代」は大学選びのための大学情報・入試情報と、合格するための学習方法を毎号満載し、志望校合格をめざす受験生を強力にサポートします。
6月5日までの予定で、ステキなプレゼント付きの『定期購読キャンペーン』を実施中です!

【先輩合格者「併願」体験記】“志望を貫く”併願戦略 記事一覧

記事一覧に戻る

合格体験記 記事一覧

合格体験記 記事一覧に戻る

“九州大学”の関連記事一覧

特別企画

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中