page_top

《先輩合格者がアドバイス!》受験勉強・後半戦プラン:【完璧主義タイプ】

  • [先輩合格者がアドバイス!]“性格タイプ別”後半戦プラン
  • [2019/9/20]
高い目標に向かって手を抜かない努力家。

うまくいかないとネガティブ思考の一面も



慶應義塾大学 環境情報学部 O・Rさん

  神奈川県・湘南白百合学園高等学校 卒

得意科目:国語
不得意科目:英語


私の性格セルフ分析

 完璧主義な性格の私は、真面目で責任感が強いとよく言われます。目標を高く持ち、それに向かっていま何をすべきかを考えます。物事を常に0か100で判断してしまいがちで、学校の先生からは「自分を厳しく評価しすぎ」と言われていました。妥協するのが苦手なため、勉強が順調にいかなかったときはネガティブ思考に走っていました。最後まで手を抜かない性格なので、受験に対して最大限に努力することができたと思っています。


後半戦・ある休日のスケジュール

記事画像

この記事で取り上げた大学

螢雪時代 【定期購読】のご案内

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

★月刊誌「螢雪時代」は毎号それぞれをご購入いただけますが、年間を通じてご希望の場合は『定期購読』をお勧めいたします。
年間・10か月以上(2021年3月号までの範囲で継続)の購読をお申し込みいただくと、素敵なプレゼントも進呈!

月刊誌「螢雪時代」は大学選びのための大学情報・入試情報と、合格するための学習方法を毎号満載し、志望校合格をめざす受験生を強力にサポートします。
6月5日までの予定で、ステキなプレゼント付きの『定期購読キャンペーン』を実施中です!

[先輩合格者がアドバイス!]“性格タイプ別”後半戦プラン 記事一覧

記事一覧に戻る

合格体験記 記事一覧

合格体験記 記事一覧に戻る

“慶應義塾大学”の関連記事一覧

特別企画

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中