page_top

[秋からの学習で大事なこと]自分と志望校のレベルの差を意識し、着実にその差を埋めていこう

  • 《[難関大]攻略へGO!》秋からの“王道学習”とは?
  • [2019/9/19]

首都大学東京 経済経営学部 経済経営学科1年 S・Aさん

  2019年 東京都市大学等々力高校卒

課題は何?

 秋口の学力・状況を振り返る

 苦手克服をテーマに学習 数学以外の科目は一定の成果

 春の段階で、AもしくはB判定が出ていたため、以後も安定した判定が取れるよう、夏休みは、日本史の強化と、苦手な数学の克服に重点をおいて学習に取り組みました。その結果、日本史はセンターの過去問で8割を取れるようになりましたが、数学は、苦手科目ということもあり、点は伸びませんでした。全科目総合で見ると、志望校を目指せる学力がついたとは思いますが、秋以降も数学に時間を割かざるを得なくなってしまったのは反省すべき点です。


秋のスケジュール例

記事画像

秋からの対策!

 志望校攻略に向けた学習内容

この記事で取り上げた大学

螢雪時代 【定期購読】のご案内

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

★月刊誌「螢雪時代」は毎号それぞれをご購入いただけますが、年間を通じてご希望の場合は『定期購読』をお勧めいたします。
年間・10か月以上(2021年3月号までの範囲で継続)の購読をお申し込みいただくと、素敵なプレゼントも進呈!

月刊誌「螢雪時代」は大学選びのための大学情報・入試情報と、合格するための学習方法を毎号満載し、志望校合格をめざす受験生を強力にサポートします。
6月5日までの予定で、ステキなプレゼント付きの『定期購読キャンペーン』を実施中です!

《[難関大]攻略へGO!》秋からの“王道学習”とは? 記事一覧

記事一覧に戻る

合格体験記 記事一覧

合格体験記 記事一覧に戻る

“首都大学東京”の関連記事一覧

特別企画

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中