page_top

【秋からの学習プラン】センター試験対策で基礎を固め、解法のパターンを基本から理解

  • 【合格体験記】秋からの学習プラン、こう変えました!
  • [2018/8/14]

東北大学 医学部 保健学科 放射線技術科学専攻 T・Tさん

・2018年入学
・栃木県立栃木高校 2018年卒
得意科目:地理、英語
苦手科目:数学、物理、化学

理系科目を中心に基礎固めに注力

 センター試験で得点できるところを落とさないようにするため、夏休み終了時までは、理系科目を中心に基礎固めを重視した学習に取り組むことにしました。
 夏休み中に基礎固めを終わらせて、応用問題の演習を始めるのは2学期から。また、センター試験で確実に得点するために、11月中旬から下旬の間に、センター試験対策を始めることを計画しました。そして、記述問題を解く力が鈍らないように、センター試験の少し前(12月中旬頃)までは、記述試験対策も並行して行い、センター試験後は、個別試験の過去問演習で仕上げに入る予定でした。


既習事項の確認に時間をかけすぎた

 夏休みは部活動を引退し、高2までとは違い学校からの課題がなかったことから、無限に時間がある


この記事で取り上げた大学

螢雪時代 【定期購読】のご案内

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

★月刊誌「螢雪時代」は毎号それぞれをご購入いただけますが、年間を通じてご希望の場合は『定期購読』をお勧めいたします。
年間・10か月以上(2020年3月号までの範囲で継続)の購読をお申し込みいただくと、 素敵なプレゼントも進呈!

月刊誌「螢雪時代」は大学選びのための大学情報・入試情報と、合格するための学習方法を毎号満載し、志望校合格をめざす受験生を強力にサポートします。
6月7日までの予定で、ステキなプレゼント付きの『定期購読キャンペーン』を実施中です!

【合格体験記】秋からの学習プラン、こう変えました! 記事一覧

記事一覧に戻る

合格体験記 記事一覧

合格体験記 記事一覧に戻る

“東北大学”の関連記事一覧

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中