page_top

[難関国公立大・私立大]得点が伸びる「英作文問題」攻略ルール

  • [難関国公立大・私立大]得点が伸びる「英作文問題」攻略ルール
  • [2022/1/24]

国公立大をはじめとした難関大入試の英語で、受験生たちの大きな壁となる「英作文問題」。
ここで得点を伸ばすには、どうすればいいのか?
本記事では、難関大の英作文の解答で厳守すべき6つのルールを提示するとともに、試験本番の解答手順をシミュレーションする。



N予備校 三浦 淳一先生

難関大「英作文問題」本番解答ルール×6

Rule1:和文英訳は「誘導型」「翻訳型」を見分ける

講師紹介

N予備校 三浦 淳一先生

予備校や進学校での大学受験指導のほか、映像授業でも活躍中。『全国大学入試問題正解 英語』(旺文社)解答者。『全レベル問題集 英語長文①~⑥』『入門英語長文問題精講』(旺文社)など多数の著書がある。

螢雪時代 【定期購読】のご案内

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

★月刊誌「螢雪時代」は毎号それぞれをご購入いただけますが、年間を通じてご希望の場合は『定期購読』をお勧めいたします。
年間・10か月以上(2023年3月号までの範囲で継続)の購読をお申し込みいただくと、素敵なプレゼントも進呈!

月刊誌「螢雪時代」は大学選びのための大学情報・入試情報と、合格するための学習方法を毎号満載し、志望校合格をめざす受験生を強力にサポートします。
6月3日までの予定で、ステキなプレゼント付きの『定期購読キャンペーン』を実施中です!

勉強法&本番攻略法 記事一覧

勉強法&本番攻略法 記事一覧に戻る

今月の入試対策

supported by 螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中