page_top

[共通テスト本番]試験時間を制する3つの対策

  • [共通テスト本番]試験時間を制する3つの対策
  • [2021/12/24]

共通テストの大きな特徴が、共通テストの大きな特徴が、試験時間に対して問題量が非常に多いこと。
確実に高得点を獲得するには、学力を養うだけでなく、試験時間を無駄なく効果的に使うための対策が欠かせない。
適切な対策を実行できれば、得点をさらに伸ばすことも可能だ。
3つの対策を実行し、本番の試験時間を完璧にコントロールしよう。


試験時間の使い方次第で、共通テストの得点は伸びる!

 模試などの受験後、「時間さえあれば、もっとできたのに…」と悔やんだ経験が誰でも一度はあるはず。その試験で、どうして時間不足に陥ったのか、今一度振り返ってみてほしい。解けない問題を延々と考え込んでいたり、一題一題を処理するスピードが遅かったり、あるいは試験だからと力みすぎて普段通りに解けなかったりと、何らかの原因があるはず。

蛍雪時代

螢雪時代・12月号

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

先輩合格者の「合格体験記」、ベテラン予備校講師の「科目別アドバイス」をはじめ、センター試験関連情報 や大学入試の分析&予想など、お役立ち情報満載の月刊誌。志望校・合格へあなたをサポートします。

「螢雪時代」のご案内は、こちら

勉強法&本番攻略法 記事一覧

勉強法&本番攻略法 記事一覧に戻る

今月の入試対策

supported by 螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中