page_top

【受験生の健康キープ委員会がゆく!】連載・第9回:「ワクチン接種」

  • 【受験生の健康キープ委員会がゆく!】連載・第9回:「ワクチン接種」
  • [2021/11/16]

【秋冬の学習はワクチン接種の予定も考慮して調整を!】
新型コロナウイルスのワクチン接種率が高まっているが、未だ予断を許さない状況が続いている。
そこで新型コロナとワクチンの正しい情報を発信するプロジェクト・CoV-Navi(こびナビ)副代表 木下先生のお話をもとに、“withコロナ”の受験戦略を探っていこう。


今月の専門家
CoV-Navi(こびナビ)副代表
木下 喬弘 先生

日本救急医学会 救急科専門医。日本外傷学会 外傷専門医。2020年度ハーバード公衆衛生大学院卒業賞"Gareth M.Green Award"を受賞。米国で臨床研究に従事し、公衆衛生やワクチン接種に関わる多種の啓発活動にも取り組んでいる。


「YES」はいくつ?10秒チェック

□ 若者は感染しても無症状や重症化しにくいから安心

□ ワクチンを接種することがなんとなく不安

□ 副反応がキツイといわれているのが心配

□ まだワクチン接種をしていない、または予約していない

□ ワクチンを打ったら絶対にコロナには感染しないと思っている

□ インフルエンザワクチンの接種は考えていない

3つ以上なら要注意!

螢雪時代 【定期購読】のご案内

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

★月刊誌「螢雪時代」は毎号それぞれをご購入いただけますが、年間を通じてご希望の場合は『定期購読』をお勧めいたします。
年間・10か月以上(2023年3月号までの範囲で継続)の購読をお申し込みいただくと、素敵なプレゼントも進呈!

月刊誌「螢雪時代」は大学選びのための大学情報・入試情報と、合格するための学習方法を毎号満載し、志望校合格をめざす受験生を強力にサポートします。
6月3日までの予定で、ステキなプレゼント付きの『定期購読キャンペーン』を実施中です!

勉強法&本番攻略法 記事一覧

勉強法&本番攻略法 記事一覧に戻る

今月の入試対策

supported by 螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中