page_top

【受験生の健康キープ委員会がゆく!】連載・最終回:「最終回ストレス撃退」

  • 【受験生の健康キープ委員会がゆく!】連載・最終回:「最終回ストレス撃退」
  • [2021/2/1]

《試験本番を健康に乗り切る秘策はこれだ》
前号に続き、 日本ストレスチェ ック協会代表理事の武神健之先生にインタビュー。
個別試験で実力を発揮できるよう、1万人ものメンタル相談で見出したストレス撃退法を実践して、合格を引き寄せよう

お話をうかがったのは
日本医師会認定産業医
日本ストレスチェック協会代表理事 武神 健之 先生

東京大学医学部大学院修了。20以上の外資系グローバル企業で健康相談や、ストレス・メンタルヘルス相談を実施。著書は『外資系エリート1万人をみてきた産業医が教えるメンタルが強い人の習慣』(PHP研究書)など。



こんな人は要注意!

□ 学校に行かない期間はずっと自室で勉強
□ 寝る時間・起きる時間が不規則
□ グチを言わないようにしている、またはグチを言える相手がいない
□ 最近、体を動かしていない
□ 1日中ずっと机に向かい続けている
□ 終わったテストの結果に一喜一憂しがち
□ 最近、体調が悪いと感じる

この記事についてご意見・ご感想を編集部にお聞かせください。

性別(必須)

学年(必須)

お住まい(都道府県のみ・必須)

ご意見・ご感想(必須)

※投稿いただいたご意見・ご感想については公表いたしません。
貴重なご意見として編集部内での企画検討の際に参考とさせていただきます。

螢雪時代 【定期購読】のご案内

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

★月刊誌「螢雪時代」は毎号それぞれをご購入いただけますが、年間を通じてご希望の場合は『定期購読』をお勧めいたします。
年間・10か月以上(2022年3月号までの範囲で継続)の購読をお申し込みいただくと、素敵なプレゼントも進呈!

月刊誌「螢雪時代」は大学選びのための大学情報・入試情報と、合格するための学習方法を毎号満載し、志望校合格をめざす受験生を強力にサポートします。
6月4日までの予定で、ステキなプレゼント付きの『定期購読キャンペーン』を実施中です!

勉強法&本番攻略法 記事一覧

勉強法&本番攻略法 記事一覧に戻る

今月の入試対策

supported by螢雪時代

5月のテーマ
毎月中旬更新

難関大学[一般/学校推薦型/総合型 選抜]のメリット・デメリット

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中