page_top

新型コロナウィルスへの対応として、多くの大学で入試の変更が公表されています。
必ず大学ホームページ等、公式の情報もご確認ください。

[高得点実現へGO!]『共通テスト』で成功する8つの戦略

  • [高得点実現へGO!]『共通テスト』で成功する8つの戦略
  • [2020/4/14]

2021年入試を制する最大のカギと言える「大学入学共通テスト」。
ここで高得点を獲得できれば、受験成功への道は大きく開ける。
その命運を分けるのが、これから受験までの対策学習の“戦略”だ。
正しい戦略に基づき、正しい対策を行えば、必ず結果はついてくる。
そこで今回、共通テストで成功するための8つの戦略をアドバイス。
善は急げ! 今すぐチェックして、高得点への第一歩を踏み出そう!

 正しい努力を積み重ねて、共通テストの高得点を実現!

 2021年1月にセンター試験に代わって実施される「大学入学共通テスト」(以後、共通テストと略)。大学入試の第1関門と言えるこの試験で、高得点を獲得することができれば、国公立大のみならず、共通テストを利用する難関私立大の合格も射程にとられることができる。
 とはいえ、いまだ未知の部分も多く、対策法も確立されていない共通テストで確実に高得点をとるには、どうすればいいのか? 当然、人並み以上の努力が必要だ。そしてさらに、その努力は確実に結果に結びつく“正しい努力”でなければならない。そこで押さえてほしいのが、ここで紹介する8つの戦略だ。これらの戦略に軸に、日々正しい努力を積み重ねてゆけば、必ずや共通テストの高得点は実現できる。
 すでに勝負は始まっている。今すぐ8つの戦略を頭に入れ、対策のスタートを切ってほしい。



戦略1 基礎力を深める
土台が盤石なら、どんな問題でも突破口を見いだせる!

共通テスト高得点への学習の流れ


基礎の徹底理解が成功のカギ! 丸暗記型の学習は通用しない


この記事についてご意見・ご感想を編集部にお聞かせください。

性別(必須)

学年(必須)

お住まい(都道府県のみ・必須)

ご意見・ご感想(必須)

※投稿いただいたご意見・ご感想については公表いたしません。
貴重なご意見として編集部内での企画検討の際に参考とさせていただきます。

蛍雪時代

螢雪時代・12月号

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

先輩合格者の「合格体験記」、ベテラン予備校講師の「科目別アドバイス」をはじめ、センター試験関連情報 や大学入試の分析&予想など、お役立ち情報満載の月刊誌。志望校・合格へあなたをサポートします。

「螢雪時代」のご案内は、こちら

勉強法&本番攻略法 記事一覧

勉強法&本番攻略法 記事一覧に戻る

今月の入試対策

supported by螢雪時代

12月のテーマ
毎月中旬更新

“大学入学共通テスト+2次・個別試験”合格ラインの超え方

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中