page_top

受験生がハートを熱くするアーティスト・TOP10!

  • 受験生がハートを熱くするアーティスト・TOP10!
  • [2019/8/19]
記事画像

受験勉強を進めるうえで心の支えになったり、リフレッシュになったりするのがお気に入りの音楽。
ここでは現役受験生にお気に入りの音楽について調査したアンケートの結果をもとに、上位10組を受験生のコメント付きで紹介する。

1位 嵐

● ファイトソング

・嵐がずっと好きで、ライブでのコール&レスポンスを思い出してテンションをあげることができるから。(群馬県・女)

・もともと嵐のファンだったのですが、ライブに行って、生で聴いて感動しました。歌詞が心に響いて、それからは毎日のように聴いています。リズムも良くて、頭を使わないひたすら作業するような勉強の時に聴いています。(宮城県・女)

・勉強がはかどらない時ややる気が出ない時にスイッチを入れるために聴きます。歌詞が「頑張りすぎないでいいよ、でもまだいけるよね? 自分らしく頑張れ」って言ってくれているような気がして、すごく励まされます!(埼玉県・女)

・朝に聴くと1日頑張ろうって思える。(東京都・女)

蛍雪時代

螢雪時代・9月号

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

先輩合格者の「合格体験記」、ベテラン予備校講師の「科目別アドバイス」をはじめ、センター試験関連情報 や大学入試の分析&予想など、お役立ち情報満載の月刊誌。志望校・合格へあなたをサポートします。

「螢雪時代」のご案内は、こちら

勉強法&本番攻略法 記事一覧

勉強法&本番攻略法 記事一覧に戻る

特別企画

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中