page_top

失敗から学ぶ! 最後まで後悔しない受験

  • 失敗から学ぶ! 最後まで後悔しない受験
  • [2019/1/25]

入試もいよいよ最終盤。
不安でたまらない人もいることだろう。
けれど、みんなより先に合格を勝ち取った先輩たちも、いろいろ失敗しながらゴールにたどり着いた。
過去の失敗を知っておけば、心もラクになる。
最後まですっきり終われるヒントを見つけよう。

生活& メンタル
生活&メンタルを乱さないためには?

・センター試験の結果が芳しくなかったので、いつまでもそのことでクヨクヨと悩んでしまいました。センターリサーチを見て合格率を確認することを繰り返し時間を無駄にしたと思います。(東京医科歯科大-歯)

センター試験後に燃えつきてしまい、それまで正しかった生活リズムも崩れ朝起きるのが遅くなり夜寝るのは早くなった。塾に朝から夜までこもっていたのに、集中力が続かなくなり長い間勉強に向かえなくなってしまった。(兵庫県立大-環境人間)

・併願校の入試前日の夜に割と大盛りのスパゲティを食べてしまい、当日胃が重たくていまいち集中出来なかったこと。(慶應義塾大-商)

・どうしても国立に行きたいという思いが強かったため、学部の変更などを真剣に考えてしまっ


螢雪時代 【定期購読】のご案内

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

★月刊誌「螢雪時代」は毎号それぞれをご購入いただけますが、年間を通じてご希望の場合は『定期購読』をお勧めいたします。
年間・10か月以上(2020年3月号までの範囲で継続)の購読をお申し込みいただくと、 素敵なプレゼントも進呈!

月刊誌「螢雪時代」は大学選びのための大学情報・入試情報と、合格するための学習方法を毎号満載し、志望校合格をめざす受験生を強力にサポートします。
6月7日までの予定で、ステキなプレゼント付きの『定期購読キャンペーン』を実施中です!

勉強法&本番攻略法 記事一覧

勉強法&本番攻略法 記事一覧に戻る

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中