page_top

[デキる受験生]の『受験勉強プラン』設計術

  • [2018/3/14]

いよいよ入試本番まであと1年を切って、すでに模試を受けたり、過去問をのぞいて見たりする受験生もいることだろう。
厳しい判定結果やとても解けそうにない問題の数々は、まるで果てのない道のよう。だが、気落ちするにはまだ早すぎる。
どんなに遠く見える道も、その実際の距離を知り、進む方法を決めておくことで、必ずゴール(合格)へとたどり着くことができる。数々の受験生をゴールへと送り出してきた清水章弘先生に、その旅へのナビゲーションをお願いしよう。

 ㈱プラスティ教育研究所 代表取締役 清水章弘さん

目標までの道を描いた“地図”を手に入れよう!

 受験までは時間が限られています。最短距離で到達するために、絶対に必要なものがプラン(計画)です。受験を旅にたとえるならば、受験勉強プランは「地図」。地図がないと、どう進んでいいかわかりませんし、目的地に近づいているかどうかもわかりませんよね。でも、地図があれば「もっと早く歩かないと間に合わない!」「やることが間違っていた!」とすぐに軌道修正もできます。さぁ、プランを立てて、受験勉強を始めましょう。ペンを持って、手を動かしながら読んでくださいね。

螢雪時代 【定期購読】のご案内

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

★月刊誌「螢雪時代」は毎号それぞれをご購入いただけますが、年間を通じてご希望の場合は『定期購読』をお勧めいたします。
年間・10か月以上(2020年3月号までの範囲で継続)の購読をお申し込みいただくと、 素敵なプレゼントも進呈!

月刊誌「螢雪時代」は大学選びのための大学情報・入試情報と、合格するための学習方法を毎号満載し、志望校合格をめざす受験生を強力にサポートします。
6月7日までの予定で、ステキなプレゼント付きの『定期購読キャンペーン』を実施中です!

勉強法&本番攻略法 記事一覧

勉強法&本番攻略法 記事一覧に戻る

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中