page_top

スタンプラリーコンテストで学生が最優秀賞を受賞[中京大学]

中京大学

  • [2021/3/4]

 中京大総合政策学部の今井良幸准教授のゼミナールに所属する学生チームは、8月20日に開催されたJAF愛知支部主催の「2020 年度 JAF 産学連携企画 大学対抗スタンプラリーコンテスト」において最優秀賞を受賞した。

 これは、若者にドライブの楽しみや地域の魅力を伝え、愛知県内の周遊型観光の促進と地域経済の活性化を図ることを目的とし、県内の4大学が参加。各学生チームは、スマートフォンで楽しめるJAFのシステム「ドライブスタンプラリー」を利用したスタンプラリーを企画、提案した。新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、各学生チームは発表動画を事前に作成して提出。当日は、審査員による発表動画の視聴、審査、順位決定が行われた。

 同チームが提案したコースプランは「レトロを満喫スタンプラリー ~名古屋のエモさを感じてみませんか?~」。レトロな喫茶店や神社など、本来古いとされているものから新しい魅力を感じてもらうことをコンセプトとしている。学生たちは、オンライン形式で今井准教授に助言、指導を仰ぎながら企画制作を進めた。

 参加した学生は「ひとつの提案に対して、みんなの考えを結集してつくり上げることの大切さを知ることができました」と活動を振り返った。

記事画像
発表内容をもとにしたモデルドライブコースは、JAF のWeb媒体で公開中

この記事は「螢雪時代(2021年1月号)」より転載いたしました。

この記事で取り上げた大学

螢雪時代 【定期購読】のご案内

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

★月刊誌「螢雪時代」は毎号それぞれをご購入いただけますが、年間を通じてご希望の場合は『定期購読』をお勧めいたします。
年間・10か月以上(2022年3月号までの範囲で継続)の購読をお申し込みいただくと、素敵なプレゼントも進呈!

月刊誌「螢雪時代」は大学選びのための大学情報・入試情報と、合格するための学習方法を毎号満載し、志望校合格をめざす受験生を強力にサポートします。
6月4日までの予定で、ステキなプレゼント付きの『定期購読キャンペーン』を実施中です!

大学ニュース&データ 記事一覧

大学ニュース&データ 記事一覧に戻る

“中京大学”の関連記事一覧

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中