page_top

地元のベーカリーとコラボし新商品を開発・販売[ノートルダム清心女子大学]

ノートルダム清心女子大学

  • [2021/2/17]

 ノートルダム清心女子大人間生活学部人間生活学科の経営経済学研究室に所属する学生らが、岡山市の「焼きたてパン工房Lassen」と協働し、パンの新製品開発やプロモーション活動を実施。マーケティングの実践的な学習と地元の産業発展をつなげる試みを行っている。

 5月には、他の学生からとったアンケートをもとに「こんなパンがあったら食べたい」と思えるような新しいパンの原案を構想。その案を同ベーカリーが具現化した。「お抹茶ねじりちゃん」と「とろーりマスカルポーネあふれるぜいたくティラミス」の2種類のパンが完成。商品を紹介するポップは学生らが製作し、店頭での販売が行われた。

 7月にも、「もちひやきゃらめるサンド」と「パリッ! とろっ新感覚クリームパン」の2種類の冷蔵パンを考案。表面をカラメルで覆ったクリームパンは、生地に岡山県産の小麦粉を使用しており、柔らかい食感を楽しむことができる。夏にぴったりなこの2種のパンは、7月に店舗で販売された。

記事画像
学生が考案して商品化された「パリッ! とろっ新感覚クリームパン」

この記事は「螢雪時代(2020年11月号)」より転載いたしました。

この記事で取り上げた大学

蛍雪時代

螢雪時代・11月号

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

先輩合格者の「合格体験記」、ベテラン予備校講師の「科目別アドバイス」をはじめ、センター試験関連情報 や大学入試の分析&予想など、お役立ち情報満載の月刊誌。志望校・合格へあなたをサポートします。

「螢雪時代」のご案内は、こちら

大学ニュース&データ 記事一覧

大学ニュース&データ 記事一覧に戻る

“ノートルダム清心女子大学”の関連記事一覧

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中