page_top

JFNラジオCMコンテストで学生の作品が受賞[甲南大学]

甲南大学

  • [2021/2/17]

 甲南大マネジメント創造学部2年の岡拓見さんと角谷奏さんの作品が、FMラジオ放送局38局が共同して実施する「JFNラジオCMコンテスト2020~ラジオに乗せて、学校アピール~」において、近畿ブロック賞を受賞した。

 同コンテストは、ラジオ局と日本の次世代を担う全国の学生がタッグを組み、学生自身の学び舎をテーマに、自由な発想と表現力の発露の場を設けるために毎年実施しているもの。通っている学校について20秒、もしくは40秒のラジオCMコピーを作成する。岡さんと角谷さんの作品は、同学部の学びの特徴を作品に織り込んで制作され、近畿ブロックで応募のあった約700 件のうち、2件のブロック賞に選出された。

 岡さんは「ラジオCMの中で最も伝えたかったのは、マネジメント創造学部生のプレゼン力です。制作には苦戦するところもありましたが、とても楽しかったです」と当時を振り返った。角谷さんは、「今回の経験はこれからの学生生活において大きくプラスに働くと思います。これからも積極的に行動して自分の可能性を広げていきたいです」と語った。

 作品は、8月23日~9月5日の2週間、FM 大阪、Kiss-FM KOBE、FM 滋賀の3局で放送された。

記事画像
学生の作品は、近畿ブロックで応募のあった約700件のうちの2件に選出された

この記事は「螢雪時代(2020年11月号)」より転載いたしました。

この記事で取り上げた大学

蛍雪時代

螢雪時代・10月号

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

先輩合格者の「合格体験記」、ベテラン予備校講師の「科目別アドバイス」をはじめ、センター試験関連情報 や大学入試の分析&予想など、お役立ち情報満載の月刊誌。志望校・合格へあなたをサポートします。

「螢雪時代」のご案内は、こちら

大学ニュース&データ 記事一覧

大学ニュース&データ 記事一覧に戻る

“甲南大学”の関連記事一覧

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中