page_top

北海道の企業を盛り上げる広報プロジェクトを実施[札幌学院大学]

札幌学院大学

  • [2021/2/16]

 札幌学院大経営学部碓井ゼミナールの学生らが、SNS を活用した広報やリーフレットの作成など、北海道内の企業の盛り上げを図る活動を行っている。

 同ゼミナールでは2015年から、道内外の企業を取材して紹介する広報プロジェクトを実施。調査を通して現場から学ぶ実践科目に取り組んできた。新型コロナウイルス感染拡大の影響で、従来型の移動や取材ができなくなった状況を受け、学生が個別に自宅に近いところで調査先を探し、取材してリーフレットを作成する企画を考案した。

 プロジェクト名は「コロナウイルスに負けるな北海道!! 応援プロジェクト」。3年の井上佳華さんは、1928年から札幌市で海産物小売業を手がける株式会社河口屋のリーフレットを作成。誌面には、同社が客との絆や信頼関係を大事にしている点や「人気商品ベスト5」を紹介するなど、企業の魅力を盛り込んだ。井上さんは「河口屋さんでは、丁寧で優しい店の方が出迎えてくれるので、お買い物を楽しんでもらえたら」とコメント。学生らは、現在の状況に負けず粘り強く学んでいるようだ。

記事画像
北海道内の企業のリーフレット作成にあたり取材を行う学生

この記事は「螢雪時代(2020年11月号)」より転載いたしました。

この記事で取り上げた大学

蛍雪時代

螢雪時代・10月号

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

先輩合格者の「合格体験記」、ベテラン予備校講師の「科目別アドバイス」をはじめ、センター試験関連情報 や大学入試の分析&予想など、お役立ち情報満載の月刊誌。志望校・合格へあなたをサポートします。

「螢雪時代」のご案内は、こちら

大学ニュース&データ 記事一覧

大学ニュース&データ 記事一覧に戻る

“札幌学院大学”の関連記事一覧

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中