page_top

学生が飲食店で使えるクーポンアプリを企画[駒澤大学]

駒澤大学

  • [2021/2/12]

 駒澤大経済学部の長山宗広ゼミが、同大学の学生を対象とした限定クーポンアプリ「どこでも社食&学食」の企画開発に携わった。これは、提携した大学に所属する学生が加盟飲食店で割引を受けることができるサービスで、株式会社シンシアージュが提供する企業向け福利厚生サービス「どこでも社食」を基盤に制作されたもの。コロナ自粛後の地域の飲食店への来客促進を目的に、長山ゼミの学生が同社に起案し、実現した。

 このサービスの特徴は、地域に根づいた飲食店や個人営業の飲食店を広くカバーしていることで、大学近辺の東京都世田谷区、渋谷区の加盟店約250店舗で利用が可能。加盟店の多くは、学生のために割引額を大きく設定している。ランチタイムやディナータイムのみならず、持ち帰りの惣菜を販売する店舗もあり、学生の日々の生活と飲食店の集客の双方をサポートすることができる。

 ゼミ生は「サービスの提供開始までに各店舗へ提案にまわり、少しずつ加盟店舗を増やしてきました。多くの店舗の方から『助かる、頑張ってね』と声をかけていただけて嬉しかったです」と活動を振り返った。

記事画像
学生は、地域に根づいた飲食店などに企画を提案してまわり、加盟店を増やしていった

この記事は「螢雪時代(2020年11月号)」より転載いたしました。

この記事で取り上げた大学

螢雪時代 【定期購読】のご案内

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

★月刊誌「螢雪時代」は毎号それぞれをご購入いただけますが、年間を通じてご希望の場合は『定期購読』をお勧めいたします。
年間・10か月以上(2022年3月号までの範囲で継続)の購読をお申し込みいただくと、素敵なプレゼントも進呈!

月刊誌「螢雪時代」は大学選びのための大学情報・入試情報と、合格するための学習方法を毎号満載し、志望校合格をめざす受験生を強力にサポートします。
6月4日までの予定で、ステキなプレゼント付きの『定期購読キャンペーン』を実施中です!

大学ニュース&データ 記事一覧

大学ニュース&データ 記事一覧に戻る

“駒澤大学”の関連記事一覧

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中