page_top

学生がハンバー大学のオンラインプロジェクトに参加[関西外国語大学]

関西外国語大学

  • [2021/1/19]

 関西外国語大の協定校であるカナダのハンバー大学が主催するオンラインプロジェクト「BEYONDCOVID-19:GLOBAL SYSTEMSGAP CHALLENGE」に、英語キャリア学部4年の辻耕仁さん、丸木あみさん、村上達哉さんが参加した。

 6月15日から約5週間実施された同プロジェクトは、「Withコロナ」「Afterコロナ」で世界が抱える社会問題について、世界各国から参加した大学生約370名が社会問題について考え、発表するというもの。

 学生は教育、ビジネス、ソーシャルイノベーション、健康のテーマから1つ選び、グループに6名ずつ割り振られた。辻さんと丸木さんのグループは、それぞれコロナ禍で増える自殺について、村上さんのグループは大学での学びが仕事に直結しにくいことについて考察し、意見をまとめた。最終日の7月17日には審査があり、62チーム中8チームが表彰され、丸木さんと村上さんのチームが入賞。丸木さんは「オンラインでいろんな国の学生と社会問題について、さまざまな視点から議論し、考えることができて貴重な経験になりました」と語った。

記事画像
国籍の異なる6名が1グループとなり、社会問題についての議論を重ねた

この記事は「螢雪時代(2020年10月号)」より転載いたしました。

この記事で取り上げた大学

螢雪時代 【定期購読】のご案内

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

★月刊誌「螢雪時代」は毎号それぞれをご購入いただけますが、年間を通じてご希望の場合は『定期購読』をお勧めいたします。
年間・10か月以上(2023年3月号までの範囲で継続)の購読をお申し込みいただくと、素敵なプレゼントも進呈!

月刊誌「螢雪時代」は大学選びのための大学情報・入試情報と、合格するための学習方法を毎号満載し、志望校合格をめざす受験生を強力にサポートします。
6月3日までの予定で、ステキなプレゼント付きの『定期購読キャンペーン』を実施中です!

大学ニュース&データ 記事一覧

大学ニュース&データ 記事一覧に戻る

“関西外国語大学”の関連記事一覧

今月の入試対策

supported by 螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中