page_top

「初夏の山口」を感じられるネイルシールをつくり配布[東亜大学]

東亜大学

  • [2020/12/15]

 東亜大芸術学部トータルビューティ学科2年の秋山高志朗さん、鈴木祐実歌さん、當山麗華さん、中林歩結さん、本多裕典さんらが、平松隆円准教授とともに、山口県の地域活性化と山口県の魅力を伝えることを目的に「ネイルシール」を企画した。

 同学科の学生らは、ホスピタリティやビューティをキーワードにしたプロをめざし、美や健康を実現するサービスや商品、環境を提供するためのプランニングや企業活動について学んでいる。今回の活動は、新型コロナウイルス感染拡大による外出自粛や在宅勤務の中だからこそ、ネイルでストレスを解消し、指先で山口を感じてもらうために企画した。

 ネイルシールのテーマは「初夏の山口」。デザインにあたっては、日本航空の協力のもと、客室乗務員をはじめとするスタッフの意見を参考にした。 7月22日には、製品化されたネイルシールを、山口宇部空港の利用客に数量限定で無料配布するキャンペーンを実施。また、トータルビューティ学科の学生が運営するECサイトを通じて、一般に向けた販売も開始した。

記事画像
山口宇部空港の利用客に「初夏の山口」をテーマにしたネイルシールを配布する学生ら

この記事は「螢雪時代(2020年10月号)」より転載いたしました。

この記事で取り上げた大学

蛍雪時代

螢雪時代・11月号

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

先輩合格者の「合格体験記」、ベテラン予備校講師の「科目別アドバイス」をはじめ、センター試験関連情報 や大学入試の分析&予想など、お役立ち情報満載の月刊誌。志望校・合格へあなたをサポートします。

「螢雪時代」のご案内は、こちら

大学ニュース&データ 記事一覧

大学ニュース&データ 記事一覧に戻る

“東亜大学”の関連記事一覧

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中