page_top

新型コロナウィルスへの対応として、多くの大学で入試の変更が公表されています。
必ず大学ホームページ等、公式の情報もご確認ください。

学生が環境イベントにパネリストとして参加[麻布大学]

麻布大学

  • [2020/11/30]

 4月19日、「アースデイ東京2020」において、アサヒビール株式会社によるオンラインイベント「森タン ファンミーティング」が実施され、麻布大生命・環境科学部環境科学科4年次の杉森天真さんと小久保萌さんがパネリストとして参加した。

 「アースデイ東京」は、アースデイ前後の週末に合わせて毎年代々木公園で開催されている世界規模の環境イベント。今年は代々木公園での開催は中止となったが、オンラインでさまざまなイベントが実施された。

 同イベントでは、アサヒビール株式会社とパナソニック株式会社が共同開発したエコカップ「森のタンブラー」を片手に、パネリストが身近な環境問題からおすすめのカクテルレシピまで双方向で語り合う、一般参加者との交流会も実施。杉森さんと小久保さんは、エコカップのビール以外での活用の仕方について独自の視点でコメントをした。

 同大学は、2月にアサヒビール株式会社と学術指導契約を締結し、産学連携プロジェクトを開始。「使い捨て」という消費行動を見直していくことを目的に、コト(体験)・モノ(商品)の提案に取り組んでいる。

記事画像
オンラインイベントでは、「森のタンブラー」片手に、さまざまな意見が交わされた

この記事は「螢雪時代(2020年9月号)」より転載いたしました。

この記事で取り上げた大学

蛍雪時代

螢雪時代・2月号

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

先輩合格者の「合格体験記」、ベテラン予備校講師の「科目別アドバイス」をはじめ、センター試験関連情報 や大学入試の分析&予想など、お役立ち情報満載の月刊誌。志望校・合格へあなたをサポートします。

「螢雪時代」のご案内は、こちら

大学ニュース&データ 記事一覧

大学ニュース&データ 記事一覧に戻る

“麻布大学”の関連記事一覧

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中