page_top

学生が瀬戸の観光振興ポスターを制作・展示[金城学院大学]

金城学院大学

  • [2020/10/6]

 3月10~19日、愛知県瀬戸市役所1階で、金城学院大広告研究会の学生が制作した「瀬戸の素敵なカフェ」のポスターが展示された。広告研究会は、2013 年度より「大学コンソーシアムせと」の活動として、瀬戸の観光や商業振興をテーマにポスターやイベントのPR活動を実施。これまでには、商店街や女性作家応援キャンペーン、次世代作家の広告などのポスターを制作してきた。

 今回のポスターは、女性を中心としたカフェブームを背景に、瀬戸の素敵なカフェを発信することで、見た人に瀬戸に来訪するきっかけを与えることを目的に制作されたもの。学生は2019年9月からポスターの企画・制作を開始。カフェのリサーチや許可取り、インタビュー、撮影、キャッチコピー、デザインなど、4か月にわたって取り組んだ。

 広告研究会会長の河竹真子さんは「たくさんの部員が関わってポスターづくりに取り組んできました。企画書づくりやアポ取り、ポスターのキャッチコピーに悩むなど、大変なこともありましたが、ポスターはカフェの皆さんにも『いいね!』と言っていただけました」と語った。

記事画像
広告研究会は、これからも瀬戸のさまざまな魅力の発見と発信をしていく

この記事は「螢雪時代(2020年8月号)」より転載いたしました。

この記事で取り上げた大学

螢雪時代 【定期購読】のご案内

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

★月刊誌「螢雪時代」は毎号それぞれをご購入いただけますが、年間を通じてご希望の場合は『定期購読』をお勧めいたします。
年間・10か月以上(2022年3月号までの範囲で継続)の購読をお申し込みいただくと、素敵なプレゼントも進呈!

月刊誌「螢雪時代」は大学選びのための大学情報・入試情報と、合格するための学習方法を毎号満載し、志望校合格をめざす受験生を強力にサポートします。
6月4日までの予定で、ステキなプレゼント付きの『定期購読キャンペーン』を実施中です!

大学ニュース&データ 記事一覧

大学ニュース&データ 記事一覧に戻る

“金城学院大学”の関連記事一覧

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中