page_top

新型コロナウィルスの影響により、オープンキャンパス等、学校の予定が変更になる可能性があります。
必ず大学ホームページ等、公式の情報を事前にご確認ください。

広島の魅力を詰め込んだ新しいアイデアが公募で入選[安田女子大学]

安田女子大学

  • [2020/7/8]

 広島市現代美術館が主催する「ゲンビ『広島ブランド』デザイン公募2019」において、安田女子大家政学部造形デザイン学科の学生3名による2作品が、入選作品として選出された。この公募は、広島の名産品や風土、文化などをテーマとして、デザインの観点から広島をブランディングする新たなアイデアを競うもの。優れたアイデアに加え、その魅力を「いかに見せるか」という点も審査の重要なポイントだ。

 同学科4年の西村美桜さんは、シャッターの閉まった商店街に活気を取り戻すため、ショッピングセンターの空き店舗を観光客向けの宿泊施設としてリノベーションするプランを提案。3年の福江美冴さんと滝田紗由希さんは、広島風お好み焼きの中に入った焼きそばをマイクロファイバーに見立てた「お好み焼きクリーナー」を提案した。

 この学生3名の提案は、着眼点の鋭さや展示の完成度の高さが審査員から評価され、入選となった。

 2月8日には、授賞式と受賞者によるプレゼンテーションを実施。入選した作品は、広島市現代美術館で展示された。

記事画像
「ゲンビ『広島ブランド』デザイン公募2019」で作品が入賞した、造形デザイン学科の学生ら

この記事は「螢雪時代(2020年7月号)」より転載いたしました。

この記事で取り上げた大学

蛍雪時代

螢雪時代・8月号

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

先輩合格者の「合格体験記」、ベテラン予備校講師の「科目別アドバイス」をはじめ、センター試験関連情報 や大学入試の分析&予想など、お役立ち情報満載の月刊誌。志望校・合格へあなたをサポートします。

「螢雪時代」のご案内は、こちら

大学ニュース&データ 記事一覧

大学ニュース&データ 記事一覧に戻る

“安田女子大学”の関連記事一覧

今月の入試対策

supported by螢雪時代

8月のテーマ
毎月中旬更新

限界を超える 夏の成長戦略!

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中