page_top

新型コロナウィルスの影響により、オープンキャンパス等、学校の予定が変更になる可能性があります。
必ず大学ホームページ等、公式の情報を事前にご確認ください。

学生がパッケージをデザインしたグミが発売[和歌山大学]

和歌山大学

  • [2020/7/10]

 和歌山大システム工学部のデザインシステム計画研究室の杉田さん(当時学部4年生)が中心となってパッケージをデザインした「有田みかんグミ」(UHA味覚糖株式会社)が、3月10日より全国のファミリーマートにて販売されている。

 同製品は、みかんの収穫量日本一の和歌山県産有田みかん果汁を使用したグミ。同社、和歌山県、有田市、同大学の産官学連携の取り組みとして開発された。パッケージには、有田市と民間企業との共同開発商品の印であるPRマークを使用している。

 デザインは、有田みかんをそのまま食べているかのようなフレッシュな味わいと、とろけるような口当たりの同製品をイメージし、糖度の高いジューシーな有田みかんを段ボールから取り出して、皮をむいて食べようとする瞬間を表現。アイキャッチには、皮の薄い有田みかんならではの食べ方である“有田むき”を描いている。裏面には、同大学のマスコットキャラクター「わだにゃん」がむき方を解説。有田みかんを食べて育った学生の郷土やみかんに対する愛情も感じ取れるパッケージに仕上がった。

記事画像
同製品は全国のファミリーマートで販売されている

この記事は「螢雪時代(2020年7月号)」より転載いたしました。

この記事で取り上げた大学

蛍雪時代

螢雪時代・9月号

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

先輩合格者の「合格体験記」、ベテラン予備校講師の「科目別アドバイス」をはじめ、センター試験関連情報 や大学入試の分析&予想など、お役立ち情報満載の月刊誌。志望校・合格へあなたをサポートします。

「螢雪時代」のご案内は、こちら

大学ニュース&データ 記事一覧

大学ニュース&データ 記事一覧に戻る

“和歌山大学”の関連記事一覧

今月の入試対策

supported by螢雪時代

9月のテーマ
毎月中旬更新

後半戦に向けて!「心・脳・体」強化トレーニング

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中