page_top

新型コロナウィルスの影響により、オープンキャンパス等、学校の予定が変更になる可能性があります。
必ず大学ホームページ等、公式の情報を事前にご確認ください。

レゴランド・ジャパンのWEBムービーを学生が制作[大同大学]

大同大学

  • [2020/2/10]

 大同大情報学部情報デザイン学科の杉本研究室の学生と、同メディアデザイン専攻の「セミナ1」を受講している3年生の混成チームが、愛知県名古屋市にある「レゴランド・ジャパン・リゾート」の WEB ムービーを制作した。

 これは、2歳から12歳の子どもと、その家族をターゲットにする同テーマパークの新しい魅力を、学生の視点で再発見することを目的としたもの。レゴランド・ジャパン PR 担当者への企画プレゼンを5月に行い、数度のロケハンを重ね、8月にクランクイン。絵コンテに基づいた撮影が行われ、23日にはクランクアップした。10月上旬には同大学とテーマパークのホームページ、You Tube でムービーが公開された。

 ムービーは、同テーマパークの“SNS映え”するスポットをまとめた3年生制作の「レゴランド・ラブ」篇と、臨場感のあるダンスが印象的な4年生制作の「レゴニンジャゴー・ダンス」篇の2本。音楽は、コンピューターミュージック、サウンド作品制作などを行う小高研究室がオリジナルで制作し、CG は、デジタルクリエイティブ分野の研究を行う原田研究室が担当するなど、研究室の垣根を越えて協力しながら制作を進めた。

記事画像
ムービーはいずれも1分程度の長さで、同大学とテーマパークのホームページやYou Tube で視聴できる

この記事は「螢雪時代(2020年1月号)」より転載いたしました。

この記事で取り上げた大学

螢雪時代 【定期購読】のご案内

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

★月刊誌「螢雪時代」は毎号それぞれをご購入いただけますが、年間を通じてご希望の場合は『定期購読』をお勧めいたします。
年間・10か月以上(2021年3月号までの範囲で継続)の購読をお申し込みいただくと、素敵なプレゼントも進呈!

月刊誌「螢雪時代」は大学選びのための大学情報・入試情報と、合格するための学習方法を毎号満載し、志望校合格をめざす受験生を強力にサポートします。
6月5日までの予定で、ステキなプレゼント付きの『定期購読キャンペーン』を実施中です!

大学ニュース&データ 記事一覧

大学ニュース&データ 記事一覧に戻る

“大同大学”の関連記事一覧

特別企画

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中