page_top

留学生と県内企業がフットサルで国際交流[埼玉大学]

埼玉大学

  • [2019/8/23]

 5月11日、さいたま市のレッズランドにて「第16回埼大ワールドカップ」が開催された。このイベントは、「フットサルを通して、埼玉大の留学生と埼玉県内の企業の国際交流を促進すること」を目的としており、主に学生の国際交流サークル「埼大ワールドカップ実行委員会」によって運営されている。

 大会運営にあたっては、今回より学生実行委員2名と大会ボランティア10名が加わり、円滑な大会進行が行われ、企業参加者や留学生からは多くの謝辞が送られた。新たに実行委員となった教養学部1年の藤岡ちなつさんからは、「留学生との交流やサッカーに関心があることに加え、参加企業のイベント、インターンシップに参加できることが魅力的」との感想があった。

 今回は、企業からは6チーム、埼玉大からは中国、ネパール、ベトナム、国際交流会館の4チームの留学生チームが参加。天候にも恵まれた当日、会場では選手たちの熱い試合が繰り広げられ、(株)アズ企画設計が優勝の栄冠に輝いた。埼玉大OBが所属する企業からの協賛品もあり、大会の盛り上がりに花を添えた。

 受賞式には、同イベント実行委員会顧問である教養学部の長沢誠准教授も駆けつけ、今大会も無事に大成功という結果となった。

記事画像
次回は11月に予定しており、フットサル大会に加えて交流会も予定している

この記事は「螢雪時代(2019年8月号)」より転載いたしました。

この記事で取り上げた大学

蛍雪時代

螢雪時代・10月号

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

先輩合格者の「合格体験記」、ベテラン予備校講師の「科目別アドバイス」をはじめ、センター試験関連情報 や大学入試の分析&予想など、お役立ち情報満載の月刊誌。志望校・合格へあなたをサポートします。

「螢雪時代」のご案内は、こちら

大学ニュース&データ 記事一覧

大学ニュース&データ 記事一覧に戻る

“埼玉大学”の関連記事一覧

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中