page_top

「ACジャパン広告学生賞」新聞広告部門で奨励賞を受賞[九州産業大学]

九州産業大学

  • [2019/7/29]

  九州産業大の芸術学部ビジュアルデザイン学科4年の山口香樹さんが、「ACジャパン広告学生賞」新聞広告部門で奨励賞を受賞した。

 このコンテストは、若い世代が広 告制作を通して公共広告への理解を 深め、「公」への意識を育むことを目的に設立されたもので、新聞広告部 門には、全国23校から計451作品の応募があった。

 山口さんが同大学の「デザイン研究」の授業で取り組んだ受賞作「たばこ」は、社会問題の一つである喫煙行為をテーマに、たばこの煙は自分自身の健康だけでなく他人の健康にも影響を及ぼし、一度吐き出した煙は取り除くことができないことを表現したもの。

 山口さんは、「一瞬で人の心に残る広告を作るため、全体的に情報量を 少なくしてシンプルなものを制作しようと努めた。この受賞は自信につながり、人を惹きつける広告の魅力も実感した。今後も精力的にチャレンジしていきたい」と喜びを語った。

記事画像
3月22日には、東京都港区のサントリーホ ールで表彰式が行われた

この記事は「螢雪時代(2019年7月号)」より転載いたしました。

この記事で取り上げた大学

蛍雪時代

螢雪時代・9月号

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

先輩合格者の「合格体験記」、ベテラン予備校講師の「科目別アドバイス」をはじめ、センター試験関連情報 や大学入試の分析&予想など、お役立ち情報満載の月刊誌。志望校・合格へあなたをサポートします。

「螢雪時代」のご案内は、こちら

大学ニュース&データ 記事一覧

大学ニュース&データ 記事一覧に戻る

“九州産業大学”の関連記事一覧

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中