page_top

地元プロバスケチームの応援イベントを企画・開催[広島経済大学]

広島経済大学

  • [2019/6/24]

 広島経済大の興動館プロジェクトの一つ「スポーツによる地域活性化プロジェクト」の学生らが2月9日、広島を本拠地とするプロバスケットボールチーム、広島ドラゴンフライズの協力のもと、同チームのB1昇格を後押しする企画「ドラフラフェスタ」を、ホームアリーナである広島サンプラザホールで開催した。

 このイベントでは、今以上に大学生の観戦率を向上させることをねらいとして、大学生の男女を対象としたスキルズチャレンジ(タイムトライアル形式の障害物競走)や試合観戦会を実施。併せて、ドラゴンフライズの観戦者層の実態調査を目的としたアンケート活動を行った。

 イベント後には広島経済大がスポンサーとなった、茨城ロボッツとの公式戦が開催され、同大学の学生が受付を担当。アンケート調査も継続して行われ、この日だけで700 枚以上のアンケートを回収した。

 今回、総括を務めたプロジェクト副リーダーの青木珠希さん(スポーツ経営学科)は、「とてもやりがいのあるイベントとなりました。次回はさらなる参加者増加を目標として臨みたいと思います」と話した。

記事画像
アンケートは集計・分析後、ドラゴンフライズと共有し、今後の活動に役立てていくという

この記事は「螢雪時代(2019年6月号)」より転載いたしました。

この記事で取り上げた大学

蛍雪時代

螢雪時代・12月号

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

先輩合格者の「合格体験記」、ベテラン予備校講師の「科目別アドバイス」をはじめ、センター試験関連情報 や大学入試の分析&予想など、お役立ち情報満載の月刊誌。志望校・合格へあなたをサポートします。

「螢雪時代」のご案内は、こちら

大学ニュース&データ 記事一覧

大学ニュース&データ 記事一覧に戻る

“広島経済大学”の関連記事一覧

特別企画

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中