page_top

学生の企画・運営による地域PRイベントを開催[青森公立大学]

青森公立大学

  • [2019/2/19]

 青森市新町通りおよび新町キューブで10月13日、青森公立大が主催し、経営経済学部地域みらい学科の香取薫ゼミと佐々木てるゼミの学生が企画・運営する地域PRイベント「青森まるっとよいどころ祭り」を開催した。

 このイベントは、青森市新町商店街振興組合の後援を受けて2014年に始まり、今年で5回目。地元の特産品販売や、地域の魅力を感じられる実演・展示などを行っている。今年も、学生らは開催に向けて4月から準備を進めた。

 当日は、青森市をはじめ、鰺ヶ沢町、今別町、おいらせ町、風間浦村、佐井村、七戸村、外ヶ浜町、田子町、中泊町、南部町、西目屋村と、県内計12自治体が参加し、魅力あふれる特産品を展示、実演、販売。ほかにも、景品が当たるスタンプラリーや、AOMORIバルーン集団「ねじりんご」によるハロウィンバルーンを作るワークショップ、国際芸術センター青森によるラッキーチャームと箸を作る体験会など、多種多様な企画を実施した。

 終日、人通りは絶えず、多くの来場者が青森の魅力を感じていた。

記事画像
今年は、スタッフの仮装やバルーンを使ったフォトスポット、SNS映えのアイテムなど、ハロウィン仕様で来場者を楽しませた

この記事は「螢雪時代(2019年1月号)」より転載いたしました。

この記事で取り上げた大学

螢雪時代 【定期購読】のご案内

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

★月刊誌「螢雪時代」は毎号それぞれをご購入いただけますが、年間を通じてご希望の場合は『定期購読』をお勧めいたします。
年間・10か月以上(2020年3月号までの範囲で継続)の購読をお申し込みいただくと、 素敵なプレゼントも進呈!

月刊誌「螢雪時代」は大学選びのための大学情報・入試情報と、合格するための学習方法を毎号満載し、志望校合格をめざす受験生を強力にサポートします。
6月7日までの予定で、ステキなプレゼント付きの『定期購読キャンペーン』を実施中です!

大学ニュース&データ 記事一覧

大学ニュース&データ 記事一覧に戻る

“青森公立大学”の関連記事一覧

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中