page_top

国営越後丘陵公園リレーマラソンに学生が参加[新潟県立看護大学]

新潟県立看護大学

  • [2019/1/17]

 新潟県立看護大の学生が6月に行われた「第11回国営越後丘陵公園リレーマラソン」に参加した。

 「国営越後丘陵公園リレーマラソン」は、1周およそ2km のコースを4~10人以内のチームでたすきリレーしながら42.195km(制限時間4時間)の完走をめざす競技。同大学の参加は今年で4回目となり、看護大生2チームが参戦した。

 イベント当日はあいにくの曇り空となったが、花と緑の公園の中をチーム一丸となって走った。280チームが参加する中、看護大生2チームは見事に完走。「新潟県立看護大学男女混合」チームは3時間6分18秒で完走し、総合68位、男女混合部門17位、「県立看護大girls」チームは3時間23 分48 秒で完走し、総合150 位、女子部門5位の成績を収めた。

 完走後、「県立看護大girls」チームとして参加した4年生の学生は、「初対面のメンバーもいましたが、ゴールをしたときにはみんな笑顔で達成感にあふれ、学年関係なく交流している姿を見ることができました。ひとつの目標に向かってみんなでたすきをつないだ結果だと思います。来年はぜひ入賞をめざして頑張ってもらいたいと思います」と感想をコメントした。

記事画像
国営越後丘陵公園リレーマラソンを笑顔で完走する学生たち

この記事は「螢雪時代(2018年12月号)」より転載いたしました。

この記事で取り上げた大学

蛍雪時代

螢雪時代・9月号

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

先輩合格者の「合格体験記」、ベテラン予備校講師の「科目別アドバイス」をはじめ、センター試験関連情報 や大学入試の分析&予想など、お役立ち情報満載の月刊誌。志望校・合格へあなたをサポートします。

「螢雪時代」のご案内は、こちら

大学ニュース&データ 記事一覧

大学ニュース&データ 記事一覧に戻る

“新潟県立看護大学”の関連記事一覧

特別企画

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中