page_top

学生チームが茶屋町エリアをキャンドルアートで彩る[大阪工業大学]

大阪工業大学

  • [2018/10/10]

 6月に梅田・茶屋町エリアで開催された「1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY茶屋町スロウディ2018」に、大阪工業大の空間デザイン学科の学生チームが出展し、キャンドルアートで街を彩った。

 このイベントは、梅田・茶屋町エリアの企業、地域団体、学校および行政が集い、街の連携と賑わい創出を図ることで“歩いて楽しいまちづくり”を推進し、茶屋町の新たな魅力を発信することを目的に毎年開催されている。

 今回、学生チームは「ハジマリ」というテーマを掲げ、球体と三角錐の形が異なる2種類のランプシェード約350個を制作。約600個のキャンドルと共に梅田キャンパスOIT梅田タワー外周に設置した。

 リーダーの井門優菜さん(2年)は「形が異なるモノを組み合わせることで生まれる“新しい何か”を表現しました」と話し、授業で取り組んでいるデザインや空間演出を見事に具現化した。

 当日は多くの人々が訪れ、2種類のランプシェードが織り成す幻想的な灯りをゆっくりと鑑賞。また、1階ギャラリーでは「ジャズピアノLIVE」が開催され、ピアノから流れる穏やかな音色がライトダウンした館内に響き渡った。

記事画像
2種類のランプシェードを多くの人々が鑑賞。幻想的な灯りで魅了した

この記事は「螢雪時代(2018年9月号)」より転載いたしました。

この記事で取り上げた大学

蛍雪時代

螢雪時代・10月号

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

先輩合格者の「合格体験記」、ベテラン予備校講師の「科目別アドバイス」をはじめ、センター試験関連情報 や大学入試の分析&予想など、お役立ち情報満載の月刊誌。志望校・合格へあなたをサポートします。

「螢雪時代」のご案内は、こちら

大学ニュース&データ 記事一覧

大学ニュース&データ 記事一覧に戻る

“大阪工業大学”の関連記事一覧

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中