page_top

学生団体が学生の交流場「趣味cafe」をプレオープン[桜美林大学]

桜美林大学

  • [2018/10/5]

 学生生活を楽しく過ごすために、さまざまな企画を開催する桜美林大の学生団体「Azro」が、6月5日に「趣味cafe」をプレオープンした。

 この企画は、同団体の数十人いるメンバーの中、紅茶やコーヒー、お菓子づくりの趣味をもった3名が中心となり発案したもの。自分の趣味を披露することで、人をひきつけ、学群を超えた交流の輪を広げることを目的に開催された。

 企画発案者で紅茶や日本茶好きの大村治之さん(リベラルアーツ学群4年)は、当日、インドで購入したダージリン茶を振る舞った。また、コーヒー好きの高橋祐樹さん(芸術文化学群1年)は、行きつけの喫茶店から同店の豆を使うことを条件にコーヒーサーバーを借り、2種類のコーヒーを提供。さらに、料理やお菓子作りが趣味の島田理央さん(芸術文化学群1年)が、紅茶やコーヒーに合わせてチーズケーキを用意した。

 大村さんは「次回からは、本や映像なども用意し、ブースに分けて、好きなものについて落ち着いて話すことのできる環境づくりをしたいです」とコメントし、次回開催への意気込みを見せた。

記事画像
高橋さんが持参した手動コーヒーミルを珍しそうに体験する学生

この記事は「螢雪時代(2018年9月号)」より転載いたしました。

この記事で取り上げた大学

蛍雪時代

螢雪時代・11月号

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

先輩合格者の「合格体験記」、ベテラン予備校講師の「科目別アドバイス」をはじめ、センター試験関連情報 や大学入試の分析&予想など、お役立ち情報満載の月刊誌。志望校・合格へあなたをサポートします。

「螢雪時代」のご案内は、こちら

大学ニュース&データ 記事一覧

大学ニュース&データ 記事一覧に戻る

“桜美林大学”の関連記事一覧

特別企画

今月の入試対策

supported by螢雪時代

11月のテーマ
毎月中旬更新

[決めよう! 理想の合格パターン]併願&受験校決定

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中