page_top

学生広報大使が進学相談会にスタッフとして参加[群馬大学]

群馬大学

  • [2018/9/11]

 群馬大学の「学生広報大使(StudentAmbassador)」が、7月2日にビエント高崎で行われた進学相談会に、同大学の職員とともにスタッフとして参加し、学生としての経験を生かして高校生からの相談に対応した。

 参加した今井里咲さん(医学部保健学科看護学専攻2年)は、「自分が高校生の役に少しでも立っていると感じられたことは、本当にうれしかったです」とコメントしている。

 「学生広報大使」は、2017年4月に結成された同大学の学生による学生広報チーム。その活動内容は、オープンキャンパスの運営スタッフ、高校訪問や学外の進学イベントにおける広報活動、大学の広報誌制作の企画や在学生のメッセージ発信、大学オリジナルグッズのプロデュースのほか、YouTube用CMへの出演など多岐にわたる。学生目線で同大学の魅力を積極的に発信しており、今年度は、計143名(6月4日現在)が学生広報大使に任命されている。

 同大学は各地で行われる進学相談会に参加しており、オープンキャンパスでも在学生と話ができる個別相談コーナーを設けている。

記事画像
高校生の相談に答える学生広報大使の今井さん

この記事は「螢雪時代(2018年9月号)」より転載いたしました。

この記事で取り上げた大学

蛍雪時代

螢雪時代・10月号

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

先輩合格者の「合格体験記」、ベテラン予備校講師の「科目別アドバイス」をはじめ、センター試験関連情報 や大学入試の分析&予想など、お役立ち情報満載の月刊誌。志望校・合格へあなたをサポートします。

「螢雪時代」のご案内は、こちら

大学ニュース&データ 記事一覧

大学ニュース&データ 記事一覧に戻る

“群馬大学”の関連記事一覧

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中