page_top

横浜・湘南ひらつかキャンパス合同の留学生親睦旅行を実施[神奈川大学]

神奈川大学

  • [2018/8/30]

 神奈川大学の日本人学生と外国人留学生、教職員が親睦を深めるためのイベント「外国人留学生親睦旅行」が5月19日に行われ、横浜キャンパスと湘南ひらつかキャンパスより、日本人学生36 人、留学生52 人、職員4人の合計92 人が参加した。

 旅行ではまず、千葉県成田市の「成田ゆめ牧場」を訪問。少人数のグループに分かれてバーベキューを行い、昼食後の自由時間には竹馬を楽しんだ。また午後には、醤油の博物館「キッコーマンもの知り醤油館」を訪れ、日本を代表する調味料・醤油の歴史について動画を見ながら学び、実際の製造工程を見学。醤油せんべい焼きに挑戦したり、醤油ソフトクリームを食べたりなど、「醤油」を味わう体験を行った。

 「世界へ、そして未来へ」をモットーに掲げる神奈川大学では、同活動のほかにも、寮生が多国籍の学生と暮らす「寮内留学」や、クリスマスパーティー、相互学習など、さまざまな学内国際交流イベントを行っている。これらの活動を通して日本人学生と留学生がつながり、今後もより交流が深まることが期待されている。

記事画像
醤油せんべい焼きを体験する日本人学生と留学生

この記事は「螢雪時代(2018年8月号)」より転載いたしました。

この記事で取り上げた大学

蛍雪時代

螢雪時代・9月号

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

先輩合格者の「合格体験記」、ベテラン予備校講師の「科目別アドバイス」をはじめ、センター試験関連情報 や大学入試の分析&予想など、お役立ち情報満載の月刊誌。志望校・合格へあなたをサポートします。

「螢雪時代」のご案内は、こちら

大学ニュース&データ 記事一覧

大学ニュース&データ 記事一覧に戻る

“神奈川大学”の関連記事一覧

特別企画

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中