page_top

デザイン学部生がAIRDOの記念ステッカーをデザイン[札幌市立大学]

札幌市立大学

  • [2018/8/15]

 札幌市立大学デザイン学部の学生が、札幌市に本社を置く航空会社である株式会社AIRDOの社員と協働して“「叶える翼」ステッカー”のデザイン制作を行った。

 AIRDOは2018年12月20日に就航20周年を迎え、その周年事業の一つとして実施。同社が「地域社会への貢献を理念とする札幌市立大学とAIRDOの両者で積極的に連携していきたい」との思いから、同大学に依頼したことをきっかけに始まった。

 参加を希望した学生の中から選抜された8名が、ステッカーデザインの企画を提案。AIRDO社員とともにデザインワークショップを行い、周年事業のテーマである「叶える翼」に込めた思いや、社員の機材に対する思いからコンセプトをまとめ、それらをもとに学生がデザイン制作をした。提案されたデザイン案の中から四季に沿って4点が選出。6月から機内などで順次配布されている。

 デザインを行った学生は「企業の方ならではの思いや、私たちのような利用者側にはない視点からの意見など、話を聞かなければ今後も気づかなかったであろうことを多く知ることができました」と話している。

記事画像
ステッカーデザインのアイデア展開からデザイン制作までを、AIRDO社員と学生が協働で行った

この記事は「螢雪時代(2018年8月号)」より転載いたしました。

この記事で取り上げた大学

蛍雪時代

螢雪時代・10月号

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

先輩合格者の「合格体験記」、ベテラン予備校講師の「科目別アドバイス」をはじめ、センター試験関連情報 や大学入試の分析&予想など、お役立ち情報満載の月刊誌。志望校・合格へあなたをサポートします。

「螢雪時代」のご案内は、こちら

大学ニュース&データ 記事一覧

大学ニュース&データ 記事一覧に戻る

“札幌市立大学”の関連記事一覧

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中