page_top

世界の音楽仲間とも交流。大学・高校合同編成バンドが始動[愛知東邦大学]

愛知東邦大学

  • [2018/8/7]

 愛知東邦大学の吹奏楽団と東邦高校のマーチングバンドが合同編成し、東邦学園の公式バンド「TOHOMARCHING BAND」として活動を開始することとなり、今年4月から演奏活動がスタートした。

 主な活動としては、地域イベントや企業からの要請による演奏・演技、大学・高校のクラブ公式戦での応援演奏がある。そして、注目すべき点は「TOHO WORLD MARCHING PROJECT」という3年に一度、海外演奏活動を実現する企画だ。

 バンドの部員たちは、世界の舞台で自ら創り上げたTOHO MARCHINGの発表を通して、諸外国に住む同年代の音楽仲間たちと出会い、交流していく。そこで互いに刺激し合い、世界中の芸術文化を肌で感じることをねらいとしている。

 そして、同バンドが生み出すエンターテイメントを日本国内に限らず世界中に発信し、地域の芸術文化の発展に貢献していきたいという強い思いを持ち、今後の演奏活動を実施していくという。

記事画像
すでに、来年3月に米フロリダのディズニーワールド、ユニバーサルスタジオフロリダでのWパレード、現地でのチャリティーコンサートなどが決定している

この記事は「螢雪時代(2018年7月号)」より転載いたしました。

この記事で取り上げた大学

蛍雪時代

螢雪時代・10月号

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

先輩合格者の「合格体験記」、ベテラン予備校講師の「科目別アドバイス」をはじめ、センター試験関連情報 や大学入試の分析&予想など、お役立ち情報満載の月刊誌。志望校・合格へあなたをサポートします。

「螢雪時代」のご案内は、こちら

大学ニュース&データ 記事一覧

大学ニュース&データ 記事一覧に戻る

“愛知東邦大学”の関連記事一覧

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中